東大とか京大に行ってるような人たちって頭がいいんですよね。

モノをよく知っているだけじゃなくて、新しい情報に触れたときも分類の的確さとか、そこから得られる推論とか、取捨選択の判断とか、人に伝えるときの話の組み立ても優れていることがわかります。

私の頭脳は情けないレベルなのに、優秀な彼らが付き合ってくれているのは本当にありがたい。

勉強が苦手な私ですが「あっ! 本に書いてあった通りだ」なんてことを体験したら、それをブログにアウトプットしていく。

そうすると覚えるんです。

インプット、試す、アウトプット。

ムリをしない程度の繰り返し。

これでかなり使い勝手のいい知識になります。

しかも時間が経っても自分なりにストックできていることが多い。

そのおかげで彼らからいろんなことが学べるようになった。

できることを続けるのって大事だよね。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜/みなとみらい
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)