帯広の歩道はガッチガチに凍っていました。
極寒の地に立つと自分の無力さを痛切に感じることが多い。
自分の弱さを受け入れるのってつらいよね。
・小さな存在
・力不足
・自分には才能がない
そんな風に思えてくる。事実そうなんです。自分は無力だ。その通りです。
だからってカンタンに諦めちゃダメだよ。みんなそこからスタートしているんだよ。
それにあなたが会っている相手も同じです。
完璧じゃない。
相手の弱さをわかろうとしてください。誰だって不安を感じています。弱さをわかってくれる人がいると安心できるんです。
あなたは弱い。傷つきやすい。ところが能力の高い人ほど、自分の弱さを隠す能力が高い。あなたは無意識のうちに身構える。
すると相手はあなたとの距離をどんどん広げていきます。
弱さを隠そうとするよりも、自分の弱さを認めて、相手の弱さも認める。
その方がコミュニケーションはうまくいく。
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
▼ 「勝てる市場を創る」 ~ 動画セミナー ~
このままでは将来が不安だ。
あと何年続けられるだろうか。
私のところに相談にくる経営者たちは、みんな同じ悩みを抱えて、ひとりで苦しんでいました。
大丈夫!
まだあなたが試していないこんな方法があります。
今回は様々な事例を中心にご紹介します。
お金をかけずにお客様を引き寄せる中小企業のための販売戦略
詳しくは こちら
–
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- この差が半年もすると大きな違いになる - 2025年5月6日
- もう力づくの説得はやめよう。商談相手を「その気にさせる」対話術 - 2025年5月6日
- 【営業の悩み】二度目、三度目の商談で失速 ……。「話すことがない」を打破するたった一つの習慣 - 2025年5月4日