時代が変わったんです。
はっきり言って、いきなり営業マンに売りに行かせて新商品が売れるなんてことはありません。
行けば売れたのは戦後のモノがなかった時代の話。
ところがいまだに腕のいい営業が行けば売れると思っている経営者が多すぎます。
商品を売るためには、腕のいい営業マンに営業を任せることではありません。
誰が売っても売れる方法を探さないと……。
市場調査をすっ飛ばしちゃダメだよ。
そもそも、いきなり売りに行かせるから売れないんです。
ちゃんと調べて、仮説を立てて、テストして、検証して、ツールとトークを設計して、営業を開始するのはそれから。
いきなり売りに行かせるな!
そんなことしたら営業マンが潰れちゃうに決まってる。
ー 撮影場所と機材 ー
青森
Canon PowerShot G7X
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- この差が半年もすると大きな違いになる - 2025年5月6日
- もう力づくの説得はやめよう。商談相手を「その気にさせる」対話術 - 2025年5月6日
- 【営業の悩み】二度目、三度目の商談で失速 ……。「話すことがない」を打破するたった一つの習慣 - 2025年5月4日