2013.11.23_10
横浜 大岡川
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

大岡川に写った対岸のビル。

枯れ葉が落ちると小さな波紋ができる。その部分だけビルが揺れる。でも波紋はスグに消えて何事もなかったかのように元に戻る。

小さすぎるアクションはいくらやってもムダだと思っていませんか?

シロウトが撮った一枚の写真に興味を持つ人って何人くらいいるんだろう。見てもすぐに忘れるよね。たまたま見つけた写真なんて特に意識しないから、それほど強く印象に残るとは思えない。

翌日また写真を投稿したら「ふーん」と思うかもしれない。でもすぐ忘れる。そしてまた翌日……。

小さな枯れ葉のようなものです。一枚だけではすぐに忘れる。二枚でも忘れる。三枚でも、四枚でも忘れると思う。でもね、それが200枚、300枚となると少しずつ反応が変わってくることを体験しました。

毎日のように写真を投稿してみた。一年間で700枚の写真をアップ。続けていたら本当にたくさんの人から「見ているよ」と声をかけられるようになった。

伝わっているのは一枚一枚のクォリティより量です。質はプロには勝てない。でも伝えたい気持ちと量なら挑戦できる。量がパワーなんです。

定期的に情報を発信していますか?

営業とは、困っている人を助ける仕事です。

一緒に挑戦しましょう!

 

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

只今、読者急増中!

大人気の無料メルマガで、営業ノウハウを手に入れてください!

無料メールマガジン 【333営業塾】(トリプルスリーえいぎょうじゅく)

詳しくはこちら

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)