すごいのはわかる。
あなたには優れた能力があることはわかっているし、少なくとも私より頭がいい。
それにあなたの会社には歴史もあるし、技術力もあるし、商品も立派だ。
どこにも負けないと思う。
ただねぇ。
いい商品が売れる商品じゃないんですよね。
「売る」というのは商品の良さを伝えることでもない。
だって商品のよさが伝わると「いい商品だね」って感心されるけど、それだけじゃ売れないよね。
そもそも世の中はいい商品があふれています。
人はいいから買うわけじゃない。
じゃあ、なぜ買うんだ?
欲しいから買う。
でしょ。
つまり、ビジネスは相手が求めているものを見つけられるかどうかなんですよね。
漠然とした問題を明確にしてあげることです。
・あなたの商品は相手の何を解決することができるのか
・あなたの商品で相手をどんな未来に連れていくことができるのか。
ここを中心に組み立ててくださいね。
ー 撮影場所と機材 ー
札幌/北海道庁
Canon PowerShot G7X
= Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日