2016-11-16%ef%bc%bf14

 

ビジネスで大事なことは変化に対応することだ。

そんなことはだれだって知っていると思う。

もちろん大きな枠組みはいつもと同じでいいけど、相手があるものだから時と場所と相手が違えば、何をやるにしても「昨日とまったく同じです」なんてことはありえませんよね。

常に変化している。

ビジネスは状況にあわせて対応することが大事なんです。

ところが専門家のレベルになってくると、ここで間違える人が増えてくる。

同じ仕事を毎日やっていると細部が気になるものです。

プロは完璧を目指そうする。

するとだれにも相談することなく、ひとりでトコトン調べて、より深い部分まで勉強しはじめる。

追求すれば毎日が発見の連続です。

そこに仕事の面白さを見つける。

「神は細部に宿る」とか言っちゃってね。

自発的に仕事をしているように見えるけど、それは違います。

ビジネスはモノではなく相手を見る仕事なんです。

ターゲティングも、ブランディングも。

集客も、情報提供も、販売も……。

あらゆるステップで最優先で考えるのは状況の変化です。

ビジネスで大事なことは相手の状況の変化に対応することだ。

モノがいいに越したことはない。

そんなことはわかっています。

でも、どんなにモノが優れていても、ひとつも売れなければ倒産するんだよ!

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

秋田
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)