2013.11.17_02
横浜
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

 

自宅の北側の庭です。

今年はこの種類が元気がいい。そこで他の雑草を抜き取って、裏庭を独占してもらうことにしました。でも、年によって雑草の勢力図がコロコロ変わります。

絞り込んだのはいいのですが、どうすればここに定着させることができるのだろう?

pin-red

IT系の企業に多いのですが、こんな質問を受けることがあります。

決済権のある人を集めたいと思った。そこでセミナーを企画して社長ばかり集めた。ところがそのあとの営業が続かない。せっかく絞り込んだのに、どうしたら中身のある商談ができるようになるのだろう?

集める前に営業マンの得意な営業方法を把握していないと、こういうことになりやすいんです。

社長を集めてからどうするかを考えるのではなくて、どうやって営業するかを決めてから集めないと、名刺交換して、商品の説明をしただけで商談が終わってしまいます。

あなたの会社の営業マンはどんな商談が得意なのでしょうか?

機動力を活かした営業か、経営課題レベルの話題から入るタイプか、提案力があるのか、根回しがうまいのか……。

ただ集めればいいってもんじゃない。得意技が活かせる見込み客に絞り込まないとね (^_^;

templatemo_left_nav (2)  戻る   次へ templatemo_right_nav (2)

 

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

bnr_video_orange

 

 

bnr_facebook
『日本営業ツール研究所』のFacebook ページです。
ページの「いいね!」をクリックすると最新情報が届きます。

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰