営業のテクニックというのは、相手を説得して売り込むためのものではないということがわかっていただけましたか。

お客様の方から「是非お願いします」と言ってもらうには本気になることです。

相手を現状よりも「よりよい状況になってもらうための手助けをする仕事だ」ということを忘れないで真剣に取り組めば必ず結果につながります。

新規開拓は紹介が生まれやすい流れを設計しておくことがキモです。

 

▼ アンケートより
─────────────────────────

 

◆ありがとうございました。とても聞きやすく勉強になりました。日々意識して活かしていきたいと思います。
木更津きらら歯科/経営者/中谷 一空 様)

 

◆本日はありがとうございました。ワクワクしました。すぐに実行していきたいと思います。また本日の学びを仲間にも共有していきたいと思いました。
(30代/男性/営業担当/匿名希望)

 

◆来るまでは固いセミナーなのかと思っていましたが、始まってみるととても聞きやすく、楽しくセミナーを受けることができました。歯科受付でも患者さんとコミュニケーションをする、声を聞く、病院の顔だと思っているのでとてもわかりやすく、物販を行うときにも「使える!」と思いました (^_-)-☆ これからの仕事に活かしていきたいと思います。吉見さんの笑顔がステキでした。ありがとうございました。
(歯科受付/半間 優里 様)

 

◆おもしろい話が多くて聞きやすかったです。
(事務/OA用品販売/営業担当/花田 繁 様)

 

 

◆商談を開始する前から、どのような結果になるか決まっている。もう一度自分ができているか見直して実践したいと思います。
(営業担当/男性/匿名希望)

 

◆営業に配属されて間もなく経験もないのですべてのお話が驚きでした。先ず大切なのはお客様の話を聞くこと。実践しようと思います。
(管理職/坂口 雅俊 様)

 

◆「黙ること」に驚きと納得でした。上層部が「Aさん(上司)は営業がわかっている」ときいていて、手法のひとつに「電話口でもあいつ(Aさん)は黙るんだよ」と言っていました。まさに今日の「黙る」を実践なさっている方だなと腑に落ちました。「黙る」タイミングと「黙る」目的を理解しました。
(ユニフォームアパレル/営業担当/森 美知子 様)

 

◆営業の話がメインのセミナーだと思いますが、歯科でも衛生士は患者さんとのコミュニケーションを大事にしていますし、説明力、特に聞くことが大事だと思いました。一方的に話してもダメだと実感しました。今回のセミナーを受けて、患者さんとのコミュニケーション等に活かしていきたいと思います。
(歯科衛生士/門馬 美歩 様)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

中央区日本橋
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰