備わっている能力は変わらないのに、その日の気分によって思うように実力が発揮できなかったことがありませんか。

自分で自分の首を絞めることがないように、その日の気分をコントロールする方法を知っておくといい。

経営者は毎日が決断の連続です。

あなたの判断力が毎日問われている。

判断力というのは厄介なもので、理路整然と考えを進めていく「思考力」とその日の「気分」とは全く異なるものなのに、ほとんどの人が「思考力」と「気分」がしっかり噛み合ったままになっています。

しかも困ったことに「気分」にはパワーがある。

イヤなことが重なったりするとイライラして判断力が押しやられて、そんなときに下す判断はミスが多い。

逆に上機嫌でルンルン気分のときの判断も調子に乗って誤った決断を下しやすい。

あなたの能力が日によって大きく変わるはずもないし、冷静に状況を見極めて行えばそんなに差が出るわけでもないのに、残念ながら判断力は気分によってコロコロ変わります。

しなくてもいい判断ミスは避けたい。

となると、どうしたらいいのでしょうか。

 

 

もっとも確実なのはパートナーを持つことです。

きっとあなたもだれかに話を聞いてもらったことで気分が落ち着いたり、悩んでいる問題の解決の糸口が見つかったりした経験があるはず。

パートナーはあなたの人生を変えてくれます。

ビジネスに限らず、よりよい人生を歩みたいと思ったら付き合う相手を選んでくださいね。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

富山
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰