ウェディングドレスデザイナー 粕谷 尚子 先生の行動力には頭がさがります。

「はじめに行動ありき」
「まず行動する」

こうした言葉はあっちこっちで見聞きするのですが、私のまわりでこの言葉をそのまま実践している人はとても少なかった。

 

 

何年やっていてもとても貴重なアンティークの生地にハサミを入れるときはやはり緊張します。

でも切らなければ何も生まれませんから。

決めたら断ちます。

断てば前に進めます。

と、穏やかに話してくださった粕谷先生の言葉が今でも強く残っています。

そして一枚の生地から立体的な美を創造していく。

私はこの言葉を自分の仕事に置き換えていつも自分に言い聞かせてきました。

 

 

今も先生は「決めたら断つ。断てば前に進める」ということを行動で示してくれる恩師です。

ようやく私も前に進んで修正すべきところが現れたらその場で修正すればいいと思えるようになってきました。

先日開催された「HISAKO 洋裁教室 FASHION SHOW」でもわかるように、先生のもとにファンが集まるのも納得です。

 

▼ Dress Sara
http://www.dress-sara.com

▼ ウェディングドレスデザイナー粕谷尚子
https://ameblo.jp/dress-sara/

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

新横浜
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)