たった一輪咲いているだけで 「この古い家は、今も現役だよ」 って教えてくれる。 いやいや、それどころか流行に左右されない静かで落ち着いた、昔ながらの日本らしい生活がここにあることを伝えています。

この花の学名も、分類上の位置が近い種をまとめて取り扱う分類単位である 「属」 の名称も、私には必要のない情報です。 日本の比較的温暖な地域に自生する常緑性の小高木の一種、なんて説明もいらない。

そんなことより、ご主人がどんな思いでここに木を植えたのか、当時の様子を聞いてみたいと思う。

営業トークって、商品そのものを詳しく説明するよりも、人とのかかわりや、そこに秘められた物語の方が、何倍も伝わるような気がします。

 

営業とは、困っている人を助ける仕事です。

一緒に挑戦しましょう!

 

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

只今、読者急増中!

大人気の無料メルマガで、営業ノウハウを手に入れてください!

無料メールマガジン 【333営業塾】(トリプルスリーえいぎょうじゅく)

詳しくはこちら

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)