売れないことを恥じる必要はありませんよ~!
自分のチカラで売ったことのない人は「売り方」がわからないし、自分のチカラで儲けたことがない人は「儲け方」がわからない。
やったことがないことは、わからなくて当たり前。
だから、どんなに小さくてもいいから「自分で売る」という体験をしないと理解できないんです。
大きな商談でなくてもいい。
最初は少額でいい。少ロットでいい。一個でもいい。グダグダの商談でもいい。
まずは「自分で売る」という体験をすること。
–
ビジネスは体験の数に比例して成功する確率が高くなります。
なぜなら、自分で「売った」と「売れなかった」の両方を体験することによってやり方を覚えていくものだからです。
ここを見落とさないでね。
「売れなかった」体験もカウントされるってことを。
売れないのは失敗じゃなくて貴重な体験だよ。
もちろん体験だけで売れ続けるようにはなりませんが、営業は体験することで育っていく。
誰よりも早く、体験した数を増やしてください!
上達への近道なんです。
ー 撮影場所と機材 ー
青森
Canon PowerShot G7X
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日