一番効率を上げにくい方法が売り込み営業です。
売り込むのは大変なんです。
ようやく商談の席に着いたとしても、決まるまでに時間がかかる。
しかも値引きをさせられる。
そのうえ仕事でないことまでやらされる。
だから相手に問い合せてもらった方が絶対にいい。
そのためには、あなたは何を解決するプロなのか をハッキリと伝えてください。
あなたに助けてもらいたい人に、あなたに関する詳しい情報を届けることが大切です。
それも多いほどいい。
一度に大量に届けるか、少しずつ届けるか、どんな切り口で届けるか。
HP、ブログ、Facebook、ニュースレター、チラシ、本、セミナーなど、情報を発信する媒体によって使い分けてくださいね。
※ 情報発信のスケジュールを設計したり管理するのは followup-CRM が使いやすい!
──> http://www.tact-info.co.jp/followupcrm/index.html
ー 撮影場所と機材 ー
青森
Canon PowerShot G7X
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 【営業の悩み】二度目、三度目の商談で失速 ……。「話すことがない」を打破するたった一つの習慣 - 2025年5月4日
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日