少し距離をとって、
離れた位置から全体を撮る。

または、

うんと近づいて、
下から見上げるように全体を撮る。

被写体はどちらも同じです。

なのに、

撮った写真を見比べると、
受ける印象はまるで違ってくる。

違うのは、
どこから見たかだけなんだけどね。

人に見せるときも、
どちらの写真を使うかで、
伝わり方は大きく変わります。

見せている被写体は、
まったく同じなのに …… 。

営業も同じです。

同じ商品を扱っていても、
どの視点から見せるかによって、
まるで別の商品のように
伝わることがある。

だから私は、
商品の説明よりも先に、

「どこから見せるか」を考えます。

視点を変える。

たったそれだけで、
見える景色も、
伝わる価値も変わってくるんですよね。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜/みなとみらい
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)