2016.05.16_05

 

興味があれば遠い外国からでも人はやってくる。

販売の入り口は「興味」です。

洋の東西を問わず本質は変わりません。

 

「買ってください」という「待ちの営業」は長続きしない。

売りこみに行って相手の返事待ちになれば、行きつく先は価格競争になる。

儲からないし、資本の大きな企業しか生き残れないんです。

だから「待ち」の土俵にあがってはいけない。

では、どうする?

 

小さな会社にそんないくつもの選択肢はありません。

現実問題として「攻めの営業」しか選べないんです。

「攻めの営業」とは「売りこむ営業」ではありませんよ。

こちらに興味を持たせるという営業です。

興味を持たせるには、あなたがオリンピック競技の監督になって、若い選手に金メダルを取らせることとは限りません。それ以外にも方法はたくさんあります。

考えるのは、相手に興味を持たせるにはどうすればいいのかです。

「買ってください」という「待ちの営業」つまり「売りこむ営業」ではなく、「興味」をもたせる「攻めの営業」を考えましょう。

どうやったら興味を持つだろう?

って、考えたことある?

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

上野東照宮
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)