2014.10.29_26
青森ウォーターフロントエリア
八甲田丸
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

 

よく見ると何度も塗装されていたことがわかる。

最後まで丹念に手入れを続け、まるで我が子のように扱う人がここに立っていた。大事に使っていたんだろうなぁ。廃船になるってわかっていても。

操舵室の機器類が何をするものなのかはわからないけど、現役時代は大切な荷物と多くのお客様を運んできたんだ。

ここに立つとこの船の歴史がじ~んと伝わってきます。

もしかしたら、こんなことがあって……。なんて色んな物語が浮かんでくる。

来てよかった!

pin-red

現場に立つと無言でも伝わるものがあるんですよね。

あなたは自社の商品が使われている現場に行ったことがありますか?

私は一度も現場に足を運ばず、机上でトンチンカンなトークを山のように作ったことが何度もあります (>_<)

営業マンなら現場に行こう! そこに立つとお客様が何を見ているのかが見えてくる。

その方が私みたいな失敗をしないで済むよ。

 

 

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


2013.12.27_pin
取引先の減少で悩んでいる中小企業の経営者さんへ

 

「勝てる市場を創る」   ~ 動画セミナー ~

 

このままでは将来が不安だ。

あと何年続けられるだろうか。

私のところに相談にくる経営者たちは、みんな同じ悩みを抱えて、ひとりで苦しんでいました。

大丈夫!

まだあなたが試していないこんな方法があります。

今回は様々な事例を中心にご紹介します。

お金をかけずにお客様を引き寄せる中小企業のための販売戦略

詳しくは こちら  templatemo_right_nav (2)

 

 

 

bnr_seminar

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)