2013.10.11_19

横浜 COOLPIX P310

 

必要なモノはすでに行き渡っています。

パッと見て「いい商品だな」と思うことがあっても、とりあえず間に合っているから「今すぐ欲しい」という気持ちにはなりにくい。

だから「新製品です。いかがでしょうか?」なんてトークが通用しないんですよね。

消費者の気持ちの変化は商業施設を見てもよくわかります。自分らしい生活を楽しみたいという傾向に合わせていますね。

新しい生活の提案や未体験ゾーンの紹介など、商品そのものではなくて、ショッピング自体を楽しんでもらう工夫や、買ったあとの「新しい生活」がイメージしやすいような提案に力をいれてます。

売り場のデザインは営業とも共通点が多く、見ているだけでも勉強になります。

「御用聞き」や、単なる「売り込み」よりも「新しい生活」がイメージできるようなトークのデザインを意識していますか?

 

営業とは、困っている人を助ける仕事です。

一緒に挑戦しましょう!

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

只今、読者急増中!
大人気の無料メルマガで、営業ノウハウを手に入れてください!

無料メールマガジン 【333営業塾】(トリプルスリーえいぎょうじゅく)
詳しくはこちら

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰