どうやって差別化したらいいのでしょうか?

この質問はとても多いんです。

個人の場合、今からそれをず~っと続けるだけで、ほとんどOKです。

10年以上セミナー講師をやってきて、講演終了後、10,000人以上の人から「目からウロコが落ちました。さっそくやってみたいと思います」と言われてきました。

でも実際にやってみる人ってどのくらいいるんだろう。

調査したわけじゃないから断言できないけど、たぶん100人くらいかなぁ。

でもって、ず~っと続けている人ってどのくらいだろう。

おそらくひとりいるかいないかだと思う。

ほとんどの人はやらないし、やったとしても途中でやめてるし、結局今も当時のまま、なにひとつ変わっていない。

変わったのはず~っと続けてきたほんの一握りの人だけなんですよね。

ってことは、ちょっと続けるだけで差別化になります。

たとえばブログの記事を一度に1,000本アップするのは大変です。

でも、一日にひとつだけなら不可能じゃない。

3年も続けると、いつの間にか1,000本になっています。

まわりを見回すと1,000本の記事をアップしている人ってそれほど多くない。

まわりにいなければそれだけで差別化になります。

モノで差別化をするのは大変だけど、行動で差別化をするのって、あなたが思っている以上に実践しやすいんです。

何かひとつ、続けてください!

 

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)