「キャーッ!」色んなトーンが混ざり合った悲鳴が近づいてきた。

角度を変えて大きく傾きながら、高速で回転して、上下方向に動く。

日常生活では体験できないこのスピード感は乗ってみなければわかりません。

それでも、何種類もの絶叫マシーンを乗り比べていくと、最初の頃に感じていた恐怖やドキドキ感が楽しみになってくる。

最初の恐怖心を乗り越えると世界が変わります。

 

成長するためには、コンフォートゾーン(居心地のいい場所)を出なければダメなんですよね。

成長しようと思ったら、そこから出ないと。

ところが私は気が小さい。

臆病者です。

新しいことにチャレンジするときはいつも緊張するし、これで大丈夫かなって不安になる。

怖いんです。

だからつい先送りにしてしまう。

先送りにするといいことはひとつもありません。

先送りにしていること自体がずーっと気になるし、ダメだなって落ち込むし、他の仕事をしていてもどこか引っかかっていて、心から楽しめない。

自分がだらしないヤツに思えてくるんです。

こんな心理状態でいい仕事ができるはずがないよね。

わかっちゃいるけど「やめとこうかな」という考えが消えないんです。

そこで迷っているとコンフォートゾーンから出られなくなっちゃう。

ステップアップするには、迷っても、不安でも、怖くても、ここから出る以外に選択肢はない。

どうしよう?

 

とりあえず、できそうなことから手をつける

いきなりハイレベルな凄いことに挑戦するとプレッシャーで胃が痛くなるから、入口だけでも探しておく。

そうやって手をつけることからやってみる。

たった一歩でも踏み出してみると、新しい世界が広がります。

見えない、わからない、知らないから恐怖を感じる。

ドーンと飛び出さなくてもいいから、一歩だけでいい、片足だけでもいい、つま先が出るくらいでもいいから動いてみる。

ちょこっと踏み込んでみると、チラッと見えるんです。

見えると「こんな感じかな?」って想像できるようになる。

着手するだけでもコンフォートゾーンを出るための一歩が手に入ります。

何度も「出れば成長できるんだぞ」って言い聞かせる。

そしてとりあえず予定に入れる。

準備を開始する。

下書きをしてみる。

そんな感じでとりあえず」着手してみる

 

怖くても乗り越えてみると意外と面白いものです。

成長を実感できると、やっぱり楽しい。

誰かに相談してもいいから、不安を乗り越えていきましょう!

行動すれば、新しい世界が待っています (^_-)-☆

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 

◆ この記事を書いた人

yoshimi‐07-1200px

吉見 範一 (よしみ のりかず)
代表:= Y’s CLUB =

理論や理屈も大切ですが、営業力に頼らずに売れる自社の仕組みを構築しようとすると、具体的にどこから手をつければいいのかわからないケースが多いのです。そんな時は他社の具体的な事例がとても参考になります。

そこで用意したのが自社の販売戦略を構築していただくための相談会 = Y’s CLUB = です。

私があなたの代わりに市場で学んできた「情報提供を活用した今の時代にふさわしい中小企業の売上を伸ばす方法」を詳しく解説しながら、少人数の個別コンサルティングをオープン形式で実施しています。

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)