★ 近況報告 (^_-)-☆  ~ 青森問屋町ビジネススクール ~ 2018.11.14

 

営業トークは商品説明を中心にとらえるとほぼ例外なく価格競争への道を進むことになります。

トップセールスが商談にのぞむと、なぜお客様の気持ちが価格以外のところにフォーカスするようになるのか。

それはお客様に寄り添う気持ちがそうさせるんです。

説得しようとするノウハウを振り回すのではなく、お客様と共感できる部分を中心に構成してくださいね (^_-)-☆

 
 

◆今までの失敗の原因がわかりました。物売りに走らず、距離感を短くし、信頼関係を築けたら最高です。
(経営者/児玉 淳子 様)

 

◆今日はありがとうございました。営業として20年以上商品を売ってきました。ある程度営業マンとしての自信を持ってセミナーに参加しましたが、今日の話を聞けて本当によかったです。アイコンタクトの所が一番勉強になりました。またよろしくお願いします。
(管理職/溝江 秀一 様)

 

◆先生の話術! すばらしい。楽しかったです。
(営業担当/服部 義人 様)

 

◆非常に多くの実践から生み出された営業ノウハウをわかりやすく、かつ自分で実行できるように説明してくださいます。自分の営業活動のブラッシュアップに定期的に参加しています。
(管理職/千葉 修一 様)

 

◆大変勉強になりました。次回もよろしくお願いいたします。
(営業担当/松草 力 様)

 

◆営業に携わる仕事の基本的な姿勢について勉強できてよかったです。Facebook をクローズにしてましたが、改めて活用してみたいと思いました。
(大森 寛 様)

 

◆営業という経験値がほぼゼロの状態でしたが、基本的なことからお話を伺うことができ、とてもためになりました。物を売ることとは少し違う分野かもしれませんが、失敗談から会話をスタートさせることなど、今後に活かせる部分や、考えていかなければならない部分がたくさんありました。ありがとうございました。
(営業担当/佐藤 美希子 様)

 

◆セミナーを受講して参考になった。実際に実践できるか不安。
(営業担当/工藤 翔太 様)

 

◆何度参加させていただいても新しいことを教えてもらえてうれしいです。実行するのにいつも即効性があります。
(管理職/田中 忍 様)

 

◆こういった営業セミナーに参加するのが初めてだったのですが、楽しくタメになるセミナーでした。今後の営業活動に役立たせていきたいと思います。ありがとうございました。
(営業担当/山形 翔 様)

 

◆あっという間の2時間でした。もう少し聴きたかったです。
(通信関連/匿名希望)

 

◆何年か営業をやっていますが、何が正解かわからないまま続けてきました。今回は少しヒントをいただいた気がします。また自分の営業が正解だったと思える点もあったので自信につながった気がしました。
(サービス業/匿名希望)

 

◆大変よかった。一回では覚えているかが不安。また聞きたい。
(卸売業/匿名希望)

 

◆勉強になりました。ありがとうございました。
(建設業/匿名希望)

 

◆相手に壁をつくらせない話し方を心がけたいと思った。
(事務職/匿名希望)

 

◆毎度講習を受けるたびに得られるものが増えていくので、今後の自分につなげていけそうです。ありがとうございました。
(営業担当/S 様)

 

※ すべてご紹介しきれませんがアンケートにご記入いただきありがとうございます。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森問屋町ビジネススクール ~ 2018.11.14
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆

・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを削除させていただきます。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)