一夜にして売れる営業になれる?
まさかそんな漫画の世界のような方法を探してないよね。
売れない営業が一夜で売れる営業に変わるなんてことは起きません。
でもね。
ちょっと時間がかかるけど、だれでも売れる営業に変わることなら可能です。
その方法は「ちょっとずつ」です。
もっといい方法はないか?
どんな小さなことでもいい。
まずはこの視点が大事!
だれひとり気付かないような、小さな小さな工夫が100個、200個と集まったらどうなると思う?
ある日突然、激変します。
–
私は売れない営業だった。
営業の天才なんかじゃない。
だから対面営業で使う資料を毎日少しずつ改良し続けてみたんです。
そうしたら半年もしないうちに営業所内でトップクラスの仲間入りをしていた。
打ち上げ花火みたいに一発でドッカーンと変わるのは難しい。
なので他人が見たらどうしようもないような些細なことや、どうでもいいような小さなことでいいから、とにかく毎日すこしずつ手を加えるんです。
そうやって100箇所、200箇所と改良していくとある時点を境にして圧倒的な強みが浮き上がってくる。
そして激変する。
なにもせず一夜にして売れる営業にはなれない。
でも小さな、どうでもいいようなとても小さな工夫でいいから、毎日少しずつ積み重ねていけばだれでも確実に変われます。
ー 撮影場所と機材 ー
横浜/みなとみらい
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.
▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。
日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。
研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。
お客さんに価値のある未来を提供するために……。
吉見 範一(よしみ のりかず)
最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- どうすれば彼らのやる気を引き出すことができるでしょうか - 2024年10月8日
- どんなバンドなんですか? - 2024年10月5日
- もっと若い時にここに気がついていればなぁ~ - 2024年10月4日