2014.11.15_03
横浜
Nikon COOLPIX P310

 

大岡川プロムナード再整備工事が着々と進んでいます。

樹勢の衰えが目立ちはじめ、倒木の危険性のある大きな古い桜が次々と切り倒されています。新しく若い樹に差し替えるらしい。

約500本のソメイヨシノが並ぶ大岡川プロムナードを次世代に残すには必要な処置なんでしょうね。

現状を維持するには、そのまま放置するのではなく、こうして人の手を加えて継続的に変化し続けることが大切。

pin-red

中小企業でよくみかけるのは、いつまでも組織変更もせず、何も変えず、結果だけ変えようとするパターンです。何も変えないと現状維持もできないのにね。

新規市場の開拓は、今までのアプローチと違う方法を探す作業になります。同じことの繰り返しは、いくら回数を増やしても成果は期待できません。

それよりも市場を調査して、既存顧客を分析して、ゴールを決めて、新しい仕組みを考えて、それから開拓に乗り出す方が成果が出やすい。

新しい市場を設定して、そこに向けて自社の体制を変えるから市場が開拓できるんです。

自社の業務を見直して変化させていますか?

 

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


2013.12.27_pin
取引先の減少で悩んでいる中小企業の経営者さんへ

 

「勝てる市場を創る」 ~ 動画セミナー ~

「そんな余裕がないんだ!」

だから折り込みチラシは一度も使えなかった。

しかもスタートしたときのイベントの参加者はわずか3人。

それでもありがたいことに2日目にお客様が戻り始め、なんと92日後にはこれまでの最高記録を更新!

その後も来店客数が増え続け、今や地元のファンがひっきりなしにやってくる人気店に!

メーカーイチオシの商品の販売量は、たったひとりで経営しているこの店が神奈川県で第一位。

いったい何をやったのか?

な、なんと、それは営業しないで新規顧客を増やす方法だった。

「マーケティングを語らせたら日本で一番わかりやい説明をする」と実績を出し続けている営業コンサルタントから絶賛された「あのセミナー」を公開しています。

お金をかけずにお客様を引き寄せる中小企業のための販売戦略

詳しくは こちら  templatemo_right_nav (2)

 

 

 

bnr_seminar

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)